PR

カテゴリー

プロフィール

自分不器用ですから

Author:自分不器用ですから
PSPはスキマ時間にも、ビジネスツールとしても有効活用にも使えます、最近のお気に入りはお風呂でテレビ、ロケフリ最高!

お問い合わせ

リンク

RSSフィード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

75:One Touch Video Grabber 導入編

2007/12/12 (Wed) 23:43
【USBキャプチャーユニット One Touch Video Grabber(ワンタッチビデオグラバー)】を購入しました。

最近ではCSBSの番組を録画しておいて見ることが多いのですが、○ピー○ンスによる録画制限のためPSPのメモリースティックに入れて持ち歩くことが出来ないで悩んでいたのですが、One Touch Video Grabber(ワンタッチビデオグラバー)なら、PC → PSPのメモリースティックへということが出来るらしいのです。

【USBキャプチャーユニット One Touch Video Grabber】


付属品
・“One Touch Video Grabber Box”本体×1
・ AV ケーブル(RCA ビデオ+ステレオ音声)×1
・ CD-ROM×2 枚
・ インストール解説マニュアル(英語)

USBをPCに差し込む前に、ドライバのインストールが必要です

私は適当にインストールしたら、別のドライバとバッティングしたらしく、DVDドライブが認識されなくなってしまいました。

Vistaのシステム復元でなんとか事なきを得ましたが、、、

コチラのサイトに日本語マニュアルが用意されていますので、ダウンロードして読みながら進めることをオススメします。

※半分よりチョット上
 『■ 接続もいたって簡単!』と書いてある部分上に
さりげなく2つのPDFファイルがおいてあります

  日本語訳のインストール方法はこちらよりダウンロードしてください。
  日本語訳の説明書はこちらよりダウンロードしてください。

と書いてあります、普通の文章みたいになっているので見逃してました。(ーー;)

インストールが完了したら、One Touch Video Grabber Boxをビデオなどからの端子と、PCのUSB端子、マイク端子に接続して準備完了

One Touch Grabber を起動して、RECボタンを押すと録画が開始されます。

接続時のポイント

・S端子は慣れるまで、チョット接続に手間取りますが、端子に描かれている矢印のマークなどを目印にすると、意外にすんなりと接続できます。

・マイク端子に差し込むときは、色に注意してください、One Touch Video Grabber Boxから出ている端子の色は黄緑色ですが、差し込むのはマイク端子のピンク色に差し込みます。

・録音レベルの調節をPCのコントロールパネル → サウンドで行う必要があるようです、私の環境だと、マイクのレベル調整が半分でも音割れがおきてしまいます。

次回はPSPへコピーするための設定について書きたいと思います
スポンサーサイト

PSPで動画

≪前の記事 SCE、PSP用コンテンツの管理&転送ソフトを無償公開
≫次の記事 ロケフリ日記&One Touch Video Grabber

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。