PR

カテゴリー

プロフィール

自分不器用ですから

Author:自分不器用ですから
PSPはスキマ時間にも、ビジネスツールとしても有効活用にも使えます、最近のお気に入りはお風呂でテレビ、ロケフリ最高!

お問い合わせ

リンク

RSSフィード

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

58:PSP-ロケーションフリー導入!

2007/04/19 (Thu) 00:42
ロケフリ導入しました! 値もこなれた感のある LF-PK1 です。

※ロケフリ=ロケーションフリーとは?
ブロードバンドに接続できる環境であればどこでも、ワイヤレスでテレビやDVD、録画した番組が視聴できる仕組み。
設定は、ビデオやゲーム機のセッティングが出来る方ならさほど問題なく出来るとおもいます。


今回の設定環境

入力は2系統ありますが、AVマウス(マルチリモコンの発光部分)は1個しか有りませんので、AV機器の配置には工夫が必要かもしれません。

今回はDVDプレイヤー(HDD付)を1系統のみの接続で試してみました。

DVDプレイヤーでもTVはみられるので、アンテナはつながないことに、DVDプレイヤーの起動待ち時間の問題はあるかもしれませんが、リモコンの切り替えもめんどくさそうなのでしばらくはこの環境でで試してみます。


セットアップ前の注意点
かんたん準備ガイドは2種類ありますが、PSP編のみを使用します。
※私はあまり理解しないまま、PC編から始めてしまったので、付属のロケーションフリープレイヤー(30日間お試し版)をインストールしてしまいました、出先のPC見る必要があるときまで温存しておきましょう。(~_~;)


簡単なロケフリ設定

家の中でPSPを使ってロケフリの設定は かんたん準備ガイド PSP編の手順にしたがっていけば簡単です。

PSPはファームウエアのバージョンが2.5以上であることを確認してください。
メモリーに空き容量が必要です、バッテリー切れなどをおこさないように、ACアダプターなどを接続しておいたほうがよいかもしれません。

ベースステーションにアクセスしたときに、外部入力になっていると真っ暗の画面が表示されます、慌てずに△ボタンを押しましょう。
(初回起動時はアンテナがつないでいないと砂の嵐です、懐かしい表現?)

△ボタンを押して表示される”設定”からリモコン等の設定をすれば設定は家の中でみる設定は終了です。

リモコン操作のコツとしては、タイムラグがある、ということです、タイムラグを考えて操作しないと無駄に連打とかしてしまいがちですのでご注意を。

ロケフリを試す

設定も終わり、操作もなんとなくわかりましたので、試したいのはヤッパリお風呂ですね?

専用防水ケースを持っていないので、とりあえずA4用紙用のチャック付きクリアパックで代用(自己責任で行なってください、トラブルがおきても当方は責任が持てません)。

さっそくお風呂場で再生!

結構快適にみる事ができますが、

・以外に滑りやすく安定しない
・音がチョッと小さい

です。

音はチョッと致命的かも、シャワー等の音で聞こえなくなります、下半身浴などには最適なんでしょうが、スピーカーとスタンドは検討が必要ですね。
スポンサーサイト

PSPでロケフリトラックバック(1)|

≪前の記事 ブログタイトル変えました
≫次の記事 PSPでPDFファイルを閲覧する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7:浅尾美和 お宝 ハプニング画像集!!水着の隙間からチラリ!!

浅尾美和 画像, 浅尾美和 写真, ビーチバレー 浅尾美和, 浅尾美和 壁紙 h

浅尾美和 お宝 ハプニング画像集!!水着の隙間からチラリ!! 2007/05/10 19:12

ブログ TOP


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。